品川区、大田区、大森の整形外科、ペインクリニック:南大井ペインクリニック・整形外科の院長の独り言。

2021/07/19 ブログ
logo

 ふとグーグルで当院の口コミを読んでみた。案の定悪口が多い。ライブに行きすぎとの批判もあった。

 ライブハウスは定員の半分しか入れず、換気も十分行い、会話をする人もいない。満員電車や発熱外来を行っている医療機関よりは、よっぽど安全なのだが。

 ミュージシャンは収入が減りアルバイトを掛け持ちしているという。私は人助けの為通っているのである。

 飲食店でお酒禁止という政府のお達しにも納得いかない。時短営業なのだからビールやワインの1杯を飲んで何が危険なのか。現政権は脳死状態であるから期待は出来ない。そもそもワクチン導入が遅すぎた。

 チャイナウイルス(敢えてこう呼ぶ)は殺人兵器である為感染力は非常に高い。mRNAを使うワクチンがこんなに早く開発されたのは、この事態を予想していた可能性がある。

 イスラエルは常に臨戦状態だから、ワクチンの導入は早かった。我が国は平和ボケなので今に成って慌てている。

 台湾海峡も心配だ。欧米では有事の際日本が先頭に戦う事がコンセンサスに成っている。菅・バイデン会談で決まった事だ。菅さんは帰国して日本は後方支援のみと、状況が全く分かっていない。

 北京冬季オリンピックに欧米は参加しないであろう。それでも中国は変わらない。戦争の足音がヒタヒタ迫っている。